【阿久根市】脇本にあるブランド牛でできた「究極のハンバーグ」が生まれた工場です♪
「石原牛」は阿久根市脇本に工場のあるブランド牛です。2023年に新しく工場を建てられました。特別に工場内を見学させていただきました。石原牛工場は、HACCPに基づく衛生管理を徹底して行ってらっしゃいました。髪や服のカバーをしっかりして見学です。専務の石原慎也さんに案内していただきました。石原さんは新商品の開発などもされているそうです。お肉のカットをされていました。美しくカットされたお肉が並んでいました。お肉には、証明書付きで送られてきます。どこで産まれたのかまで分かるなんて、より一層、ありがたみが増しそうです。工場では、色々な加工品も作られています。究極のハンバーグです。ハンバーグは、牛肉、塩、こしょうのみで作られています。
加工品や生のお肉をすぐにアルコール凍結させます。それが美味しさの1つの理由だそうです。冷凍されている状態の究極のハンバーグです。この状態で販売されています。ソースもついています。工場でも買えますが、通常は、オンラインショップでの販売です。購入すると、焼き方など詳しく書かれた紙が入っています。書かれた通りに焼くと、このようにおいしそうに焼き上がります。ご飯にもビールにも合います。ステーキのような牛肉ハンバーグです。たまのご褒美に食べてみられては、いかがでしょうか?
石原牛(マル善)はこちら↓