【長島町】山門野の「うずしおパーク」からの眺めは最高です。

長島町のうずしおパークの看板「うずしおパーク(黒瀬戸自然公園)」は、「道の駅 黒瀬戸 だんだん市場」の左側に車で上がっていける道があります。とても細い道なので、通行にはご注意くださいね。また、「だんだん市場」の裏側に徒歩で行ける階段もあります。長島町のうずしおパークの展望台全体を見渡せる、展望台がありました。長島町のうずしおパークの展望台から見る瀬戸大橋展望台からは、瀬戸大橋がよく見えます。長島町のうずしおパークから見る畑長島らしい赤土の畑も見えました。長島町のうずしおパークから見る風力発電風力発電の風車も見えました。長島町のうずしおパークの展望所展望台の他に、日本三大急潮の黒瀬戸海峡がよく見える展望所もありました。長島町のうずしおパークの渦潮この日は、海が穏やかで、渦潮は見られませんでしたが、激しい潮の流れは見えました。長島町のうずしおパークの黒瀬戸海峡説明薄くなっていましたが、「黒瀬戸海峡の渦潮」を書いた看板もありました。特に春分・秋分の大潮時は急潮となり、大小の渦潮が発生すると書かれています。渦潮を見たい方は、時期を合わせるとよさそうですね。長島町のうずしおパークの長島八景石「うずしおパーク(黒瀬戸自然公園)」は、長島八景にも選ばれているようです。長島町のうずしおパークの令和の石碑長島町にゆかりのある、大伴旅人の元号「令和」出典の根拠になった歌の石碑もありました。ドライブがてら、行かれてみてはいかがでしょうか?

うずしおパークはこちら↓

2024/09/06 06:25 2024/09/06 06:25
Ari

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ