【薩摩川内市】西向田町の川内山形屋1階にあった、薩摩川内のソウルフード「うまだい」の永野商店が8月11日に閉店しました。

薩摩川内市山形屋のうま鯛川内山形屋の1階に入っていた「永野商店」は約50年営業してこられたそうです。「永野商店」は、薩摩川内市のソウルフードとして長く存在してきた、「うまだい」を販売していたお店でした。薩摩川内市山形屋張り紙2024年8月11日(日)に閉店されました。閉店が決まってからは、「最後にもう一度味わいたい」と、次々にお客さんが来て、行列ができていました。川内山形屋の鯛焼きあんこのたいやきや、山形屋名物『金生まんじゅう』の他に、「うまだい」という、ウィンナーとマヨネーズが入ったたいやきや、「うまだい」にからしが追加された「うまかだい」、ケチャップやチーズ、ウィンナーが入った「ピザ鯛」など、永野商店にしかないたいやきが、地元の人たちに長く愛されてきました。薩摩川内市山形屋のうま鯛薩摩川内市のソウルフード「うまだい」、あの味をもう味わえないと思うと、とても残念ですが、長い間、薩摩川内市の食を支えてくださいました。地元の人たちの心にも長く残ることでしょう。ありがとうございました。

永野商店が入っていた川内山形屋はこちら↓

2024/08/16 06:25 2024/08/16 06:25
Ari

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ